【JUGAAD BROS DOUGHNUTS】馬見原にもオシャレなお店が誕生したぞ!【ドーナツ・カフェ】



こんにちは。


旧蘇陽町(山都町)の町おこしプロジェクト『そようよさそうよ』理事&老害チームの山田です。


僕はそようよさそうよの活動を始めて間もないころ、失礼ながら「馬見原には若者が立ち寄るようなオシャレな店ってありませんよねー?」という話を代表理事の工藤さんにしていました。


1件でもそういうお店があると雰囲気も変わって人の流れが増えることも期待できるし、ゆくゆくは自分たちが何かプロデュースして店舗を立ち上げないといけないかなー?でもそれって実現できるのは何年先になるかなー?なんて考えていました。


そしたら、「そようよさそうよ」がよく利用している交流広場の前にある空き店舗の改装が始まったんです。




改装の正体はドーナツ屋さんだった


改装が完了し、オープンしたのはオシャレなドーナツ屋さんでした。


オープン当初から多数のメディアに登場されてるようなので、既にご存知の方も多いかと思いますが、お店の名前はJUGAAD BROS DOUGHNUTS(ジュガードブローズドーナツと読みます)といいます。


ドーナツだけでなく、同じ山都町のAppartement(アパルトマン)さんのコーヒーや、地元馬見原の岩永製茶園さんの和紅茶ドリンク類も楽しめます。




容器にもこだわりが


テイクアウト容器は「時間と共に土に還る自然にやさしい素材」を使っているそうです。

プラッチックじゃないんですね!!


ちなみにドーナツの味も僕みたいな老害でも食べやすい「やさしい甘さ」で美味しかったです。


岩永製茶園さんについては過去にも記事にしておりますので、良ければご覧ください。




雑貨も売ってます

ドーナツ、コーヒー・和紅茶以外に雑貨も販売されています。

雑貨コーナーには食器類だったりアジアンな雰囲気の籠などが陳列されているだけでなく、絵本も並べられています。


お子さんも楽しめますね♪




ぜひ馬見原商店街にお立ち寄りください

ということで、今回は馬見原商店街に新しくオープンした「JUGAAD BROS DOUGHNUTS」さんをご紹介させていただきました。


五ヶ瀬、高千穂からも近い場所ですし、熊本から延岡へ移動中の方の休憩場所としてもちょうど良い距離感の場所ではないでしょうか。


幣立神宮さんへお参りに来られた方、歌瀬キャンプ場や服掛松キャンプ場へキャンプに行かれる方、いずれも車で10分程度で行ける距離なのでぜひ一度馬見原商店街にお立ち寄りください。




店舗情報