【STOCK kitchen&things】山奥にある超オシャレで寛げるカフェ



こんにちは。


『そようよさそうよ』専属ライターの「SUGIMASA」です!


皆さんはカフェはお好きでしょうか?


私は、建築物フェチなのでカフェのオシャレな空間が大好きです♪


カフェの空間が好き過ぎて、カフェスペースを実家にDIYで作ってしまう程ですw


最近は山間地にもカフェが増えてきたので、休日に遠出してカフェ巡りもしています。


『そようよさそうよ』が活動する旧蘇陽町(山都町)には山奥なのにめちゃくちゃオシャレなカフェがあります!


今回は、そのオシャレなカフェをご紹介します。



◆目次

・弊立神社のすぐ近く

・パン工房ヤマGENの真横

・めちゃくちゃオシャレなお店

・まとめ



・弊立神社のすぐ近く

今回ご紹介するお店は、山都町大野にあるカフェ「STOCK kitchen&things」。

熊本市内からは

以前ご紹介した熊本最強のパワーポイント「弊立神宮」のすぐ近くにあります。


お店の場所は、「弊立神宮」の駐車場の目の前にあります。


あれ、このパターン前にも見た気がするぞ!!



・パン工房ヤマGENの真横

実は、今回ご紹介する「STOCK kitchen&things」は以前ご紹介したログハウスの小さなパン「パン工房ヤマGEN」の真横にあります。


「パン工房ヤマGEN」のオーナーの息子さんご夫婦が運営されています。


パン屋とカフェが併設されてるなんて素晴らしすぎる!!


「弊立神宮」を参拝して、「パン工房ヤマGEN」でパンを買って「STOCK kitchen&things」で休憩するといいですね♪



・めちゃくちゃオシャレなお店

今回取材した際は、残念ながらお店は空いていませんでした、、


ただ、お店の中は特別に見せて頂きました。



店内はめちゃくちゃオシャレ!!


ずっといたくなる寛ぎの空間です。


お店の外にもオシャレな席があります。


大自然を感じながら食事が出来ますよ♪



外には遊び心満載の砂場や、


ピザを焼く本格ピザ窯まであります!

お店がお休みなのでメニューは注文できませんでしたが、メニュー表だけ載せておきます。


外にある本格ピザ窯で焼いたピザは是非食べてみたい!!




・まとめ

山奥の大自然の中にある超お洒落なカフェ「STOCK kitchen&things」は、時間をかけてくる価値大です!


近くにはパワーポイントもあるし、パン屋さんもあるしで一石三鳥。


程よくドライブで遠出したい方におススメです♪



==========


【そようよさそうよ】~山都町(旧蘇陽町)町おこしプロジェクト~

私達は地方にある多数の問題に取り組み、それを解決することが仕事により良い影響を与え、新たな仕事を生み出すと考えます。現在はまだ少人数で明確なゴールが見えてるわけでもありませんが、次世代に繋ぐ何かを見い出し、戻りたい街へと変化し、いつかは様々な人が集まる「モテる街」になれればと願っています。地域の皆様と共に少しでもより良い地域となる様に歩んで参ります。