【パン工房ヤマGEN】オシャレなログハウスの小さなパン屋さん


こんにちは。『そようよさそうよ』専属ライターの「SUGIMASA」です。


新型コロナウイルスの影響でおうちで過ごす時間が増えて、食事も手作りやテイクアウトで済ませる機会も増えてきました。


その影響もあり、手軽にテイクアウト出来て簡単に食事を済ませる事が出来るパンの需要が高まっています。


パンブームの到来で街中はもちろん、郊外にも沢山のパン屋さんがオープンしています。


私も元々は米派ですが、最近はパン食も悪くないなと思い美味しいパンを求めて色んなパン屋さんを巡っています!


そんな中、『そようよさそうよ』が活動している旧蘇陽町(山都町)にオシャレでとっても美味しいパン屋さんがあると聞きつけました。


今回はそのパン屋さんをご紹介します!



◆目次

・幣立神宮のすぐ近く

・オシャレなログハウス

・自家製酵母のこだわりのパン

・カフェも併設しています

・まとめ

・幣立神宮のすぐ近く

今回ご紹介するのは、旧蘇陽町(山都町)の山奥にあるベーカリー「パン工房ヤマGEN」。


以前紹介した「幣立神宮」のすぐ近くにお店があります。 「幣立神宮」を参拝した帰りに立ち寄ると良いでしょう!


お店は「幣立神宮」の駐車場の目の前にあります。



・オシャレなログハウス

「パン工房ヤマGEN」の建物はとってもオシャレなログハウスになっています。


建築物フェチの私にはたまりません♪

ログハウスのパン屋さんは中々お目にかかれないと思います。


この自然豊かな山奥の立地にオシャレなログハウスの組み合わせは最強です! いつかこんなログハウスに住んでみたいものです!



・自家製酵母のこだわりのパン

「パン工房ヤマGEN」では、自然酵母を使用したこだわりのパンを作られています!


食材も地産地消を意識して出来るだけ地元の食材を使われています。


このこだわりが美味しさの秘密なんですね!



取材した日は平日の夕方でしたが、お店を訪ねた時には既にパンが品切れ状態でした!


それだけ人気のパン屋なのですね。


私も少しパンを頂きましたが、とっても美味しく優しい味でした♪


他のパンも食べてみたいので、次は品切れになる前の朝の時間を狙って買いに行きたいと思います。



・カフェも併設しています

パン屋の隣には何とカフェも併設されています!


オーナーの息子さんが夫婦で経営されているそうです。


カフェに関してはまた別の記事で紹介出来たらと思います!



・まとめ

旧蘇陽町(山都町)の山奥にあるオシャレなカフェ「パン工房ヤマGEN」をご紹介させて頂きました。


パンだけでなく、ログハウスを見るだけでも癒される素敵な空間になっています!


パン好きの間ではとても有名なお店なので、パン好きの方には必見です!


==========


【そようよさそうよ】~山都町(旧蘇陽町)町おこしプロジェクト~

私達は地方にある多数の問題に取り組み、それを解決することが仕事により良い影響を与え、新たな仕事を生み出すと考えます。現在はまだ少人数で明確なゴールが見えてるわけでもありませんが、次世代に繋ぐ何かを見い出し、戻りたい街へと変化し、いつかは様々な人が集まる「モテる街」になれればと願っています。地域の皆様と共に少しでもより良い地域となる様に歩んで参ります。