【加藤神社】馬見原町を一望できる隠れ絶景スポット



こんにちは。『そようよさそうよ』専属ライターの「SUGIMASA」です。


私はこのプロジェクトに携わるまであまり「山都町」に訪れた事がありませんでした。


『そようよさそうよ』の活動拠点がある「馬見原町」はそもそも町の名前さえもこのプロジェクトで始めて知りました。(ドライブで宮崎県に行く時に通った事はありましたが。)


取材で訪れる様になって昔ながらの風情がある町並みが残っていたり、五ヶ瀬川が町の中心に流れてて自然が沢山あったりと「馬見原町」の持つポテンシャルに気づいて町をどんどん好きになってきました。


そんな「馬見原町」ですが、先日取材で訪れた時に町を一望できる隠れ絶景スポットをたまたま見つけたので今回はそのスポットをご紹介します。


◆目次

・馬見原商店街からすぐ近く

・町が一望できる

・Webにも情報があまり載ってない

・まとめ


・馬見原商店街からすぐ近く

今回紹介するスポットは「馬見原商店街」からすぐ近くにある「加藤神社」です。


「加藤神社」は丘の上にあって周りが展望所になっているので、そこから町を一望する事が出来ます。



「馬見原商店街」から「馬見原橋」の方へ進み橋を渡って進んで行くと「加藤神社」の登り口が見えてきます。



登り口から階段を階段を登って行きます。


結構急な階段なので登る時はご注意を!



階段を登ると「加藤神社」が見えてきました。



神社自体は思っていたより小さいですw



・町が一望できる

「加藤神社」に登ってきてすぐが展望所になっています。


ここから見渡すと町を眺める事が出来ます。



「馬見原商店街」を中心に馬見原町を一望出来ます。


高さもそこまで高くなく程よいので、美しい町並みを眺める事が出来る素敵な場所です。



「加藤神社」と言えば、どこかで聞いた事があるなと思っていたら熊本城の近くにも「加藤神社」と言う名前の神社がある事を思い出しました。


何か関連があるのかと思ったら特に関連はなくたまたま同じ名前の神社のようです。



・Webにも情報があまり載ってない

こちらの「加藤神社」ですが、Webに情報が載ってないか調べた所あまり情報が載ってませんでした。


Googleの口コミさえ載ってませんでしたw


まさに、隠れスポットですね。



・まとめ

今回は、馬見原町を一望できる隠れ絶景スポット「加藤神社」をご紹介しました。


観光客もあまりいない穴場スポットなので、馬見原町を訪れた際には町をここから眺めてはいかがでしょうか。