top of page

座談会を開催しました

お世話になります。老害チームの山田です。


2024年1月23日に山都町商工会 蘇陽支所2階において「日本政策金融公庫融資課長との座談会」を開催いたしました。



形式を変えてみました

以前開催した事業承継勉強会に続く、2回目の地元経営者さん向けイベントとなる今回。前回の座学形式の勉強会というスタイルからテーブルを囲んでの座談会形式に変えてみての開催だったのですが、今回のほうが肩に力が入らずリラックスしてお話しを聞けたように思います。


また、座談会形式のほうが講義のような一方通行の話ではなく会話のキャッチボールも生まれやすかったかなと感じました。


今後もゲストスピーカーやお話しいただく内容に応じて臨機応変にその辺は対応していこうと思っています。



参加できなかった方のために

本当は参加したかったけど、どうしても仕事の都合で参加できなかった方も数名いらっしゃったと代表理事の工藤さんから伺いました。


そこで、せっかく面白い話が聞けたのだからどうにかしてこの情報を共有できないかと検討した結果「動画を撮影して視聴会を開くのはどうだろう」という結論に至りました。

もちろん、当日ご出席いただいた方の参加もOKです。(むしろ参加してください!)


詳細は追ってお知らせいたしますので、Instagramをフォローしてお待ち下さい。



次回の開催について

私たちはこのような勉強会や座談会を「馬見原で学ぶ塾」略して原塾と銘打ってこれからも不定期ではありますが、継続的に開催して参ります。

ぜひご参加ください!



座談会終了後は皆さんで融資課長との名刺交換会を行いました座談会終了後は皆さんで融資課長との名刺交換会を行いました
座談会終了後は皆さんで融資課長との名刺交換会を行いました

bottom of page